« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

2017 春季訓練競技大会

2017年4月23日(日) 2017春季訓練競技大会

Ws000154_2

『麦』 95.3(規定:? 自由:?) 第3部 成人C組124番 S審査員

よく集中して作業が出来ていたと思うが・・・やはり

足場がドロドロとした部分をすごく気にしていた。

そこから、どんどんとテンションが落ちました(おやつも出ないからsweat01

紐無しは、無難に歩いている感じで・・・・

速歩へのターンと左コーナーでは、ものすごい遅れで

今までで最悪の脚側行進でしたbearing

これは、、、招呼がもしかしたら?来ないかも・・・と思ったが

一応・・・歩いて1回で来てくれました。ものすごい遅かったし帰りも遅かった

伏臥もゆっくりだが、1回で出来ました。

立止が、、、残念な事に1回目 立ったのですがお尻を落としてしまったので

2声符になってしまいました。

行進中の作業は、、、無難になんとかこなす。。。

自由選択課目は、

速歩行進中の伏臥・・・伏せは出来たが・・・戻りが・・・遅い

お手おかわり・・・ OK。 指導主の戻り時の手に注意。横に開く癖あり・・・。

据座・・・ 動くか不安でしたが、、、頑張りました。

地面が、、ドロドロなのもあったが、、やはりテンションの持続が難しくなってきたかな?

練習の仕方を工夫していかないといけないと感じました。

『餅』 90.1(規定:? 自由:?) 第3部 成人F組187番 H審査員

生憎の前日からの雨で、リンク内はドロドロ・・・・crying

土を入れてくれたりはしているが、前の組の人達で 

基本位置や、コーナーはほじくられて良いコンディションではありませんでした。

リンクに入る時も申告の時も とても落ち着いていました。

紐付きは、スタートから左コーナーまでは良かったのですが・・・

やはりだんだんと、、緊張しだし集中力が欠けていきました。

右ターンからの速歩は、、、なんとかついてきている感じで覇気もなく

無難に基本位置へ。

前回失敗したので、、、紐無しへの移行時はリードを付けたままで集中を

取り直しました。この方法は、良かったですhappy01

紐無しは、紐付きよりは集中は取れていたが・・・

右コーナーで横のリンクをよそ見したり、速歩のスピードが遅かったりと

まだまだ課題の残る内容でした。

招呼は、集中していなかったのか?声が届かなかったのか?

2声符になってしまった。 

2回目は、体符も入れて呼んで 駆け足ではないが来ました。

停座の位置も前に被っていた。

伏臥は、スピードは無いが1回で出来たが、戻りの座れが出来なかった。

立止は、出来た。 まだまだ課題はあるが

行進中の伏臥は、スタート時や伏せ時に、指導手の体符や ゆがみはがあるが

出来ました。

戻りの座れもOK。

あいだ、、、体をぶるぶるして緊張をほぐそうとしていた

行進中の停座が、残念な事に 伏臥てしまった・・。

まだ、伏せと座れの区別がついていないのだと思う。

戻る時に、すこし審査員を気にするような仕草をしていた。

自由選択課目は、、、

速歩行進中停座も伏せてしまった・・・この日は、すべて伏せてしまったcrying

障害飛越(片道)、ちょっと障害に近すぎたかも

上手に跳んで綺麗に止まりました。これは、まだまだ練習不足だが

よく頑張ってくれたと思う

最後の据座は、離れる時によそ見をして 伏せてしまった。

自信の無さが・・・全部、伏せの動作になってしまったようだ。

前回よりは、リンクの中で がんばって作業を出来るようにはなったが

まだまだ・・・練習不足やメンタル強化を思い知らされた競技内容でした。

※ 今シーズン最後の競技会だっただけに、前日からの雨での

  最悪のグランドコンディションだった事が残念でならなかったです。

  まだまだ、、、練習不足、、、来シーズンに向けて

  夏を頑張って練習していこうと思う。

  麦は、元気に作業を  餅は、リンクの中で堂々とした作業を目標に!!

|

2017年4月16日 (日)

岐阜レーナーズクラブアジリティー競技会

2017年4月16日(日) 岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会

Ws000148

餅』

《AG2》・・・・ 2席(43.56)/13頭中 2度で初めてのCRshine happy02

標準タイム:50 リミットタイム:75  コース全長:165  旋回スピード:3.3

餅の旋回スピード:3.79

【図】

《JP2》・・・・6席(42.84)/13頭中  拒絶:1 スラ入りミスcrying

標準タイム:44 リミットタイム:66 コース全長:157 旋回スピード:3.57

餅の旋回スピード:3.67

【図】

※ この日は、公開訓練試験も受験しました。

 アジと重複出陳のため、朝イチに受けさせて貰おうと受付に行ったら

 まだ、リンクも審査員も決まっていないとの返答・・・・。

 もう一度、時間をあけて行ったら。。。。訓練の競技が全て終了してからとの事・・・

 本部前の調整にと思っていたのに、、、、 

 JPが終わってからの炎天下での試験になりました・・・・・。 

 結果・・・・、体符、声符を使いまくりでなんとか合格。。。 

 これで、ポイントが付きます  ほっと・・・一安心です

 JPは、スラの入りがまだまだ意識が足りないのと集中力にも欠けていました

 AGも、集中力は欠けているもののハンドラーの必死の呼びかけに反応し

 ハンドラーの回避でなんとか危なげながらも、2度になってからの初めてのCR

 もっと、、、、リンク内での集中力や恐怖心を克服しないといけないです。

〔麦パパ総評〕

《AG2》

《JP2》

|

2017年4月 9日 (日)

大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

2017年4月9日(日) 大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

Ws000147_2

『餅』

《AG2》・・・・ 失格(****)/22頭中shock

標準タイム:57 リミットタイム:90 コース全長:190 旋回スピード:3.33

餅の旋回スピード:****

【図】

《JP2》・・・・4席(49.82)/22頭中 拒絶:1 タイム減点:0.82 減点:5.82

標準タイム:49 リミットタイム:73.50 コース全長:172 旋回スピード:3.51

餅の旋回スピード:

【図】

※ 連日の雨でグランドコンディションは最悪・・・cryingcrying

  AGは、餅の集中力の無さに・・・・ガックシ・・・weep 

  あっちへふらふらこっちへふらふら  ハンドラーの指示を聞かずpoutannoy

  いっぱい練習とオビを頑張らないと!!!

〔麦パパ総評〕

『餅』

《AG2》

《JP2》

|

2017年4月 8日 (土)

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

2017年4月8日(土) 大阪南フィースシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

Ws000146

『麦』 

《AG3》・・・・   6席(67.21)/22頭中  失敗:1 タイム減点:17.21  減点:22.21 

標準タイム:50 リミットタイム:85 コース全長:189 旋回スピード:3.78 

麦の旋回スピード:2.81 

【図】 

《JP3》・・・・ 10席(58.73)22/頭中 拒絶:1 タイム減点:10.73 減点:15.73

標準タイム:48 リミットタイム:72 コース全長:179 旋回スピード:3.73 

麦の旋回スピード:3.05 

【図】

 

『餅』 

《AG2》・・・・ 失格(****)/30頭中shock 

標準タイム:52 リミットタイム:85 コース全長:180 旋回スピード:3.46

餅の旋回スピード:**** 

【図】 

《JP2》・・・・ 4席(46.49)/30頭中 タイム減点:0.49 

標準タイム:46 リミットタイム:69 コース全長:166 旋回スピード:3.61

餅の旋回スピード:3.57

 

※久し振りの遠征でしたが、、両日雨で思いっきり走れず残念でしたcrying

 雨の中、麦も餅も一生懸命に走ってくれましたhappy01 

 外人ジャッジのマルコさんは、やっぱり大きかったぁ~happy02

 

〔麦パパ総評〕

『麦』 

《AG3》 

《JP3》 

『餅』 

《AG2》 

《JP2》

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »