★エクストリーム

2016年10月16日 (日)

エクストリーム軽井沢(最終)地区大会(長野・風越公園)

2016年10月16日(日) エクストリーム軽井沢(最終)地区大会(長野・風越公園)

Ws000113Ws000114

※ 写真 くまママさん撮影。ありがとうございますlovely

《総合》・・・・ 13位(26.07)/89頭中

《ハイスピード》・・・・ 38位(11.69)78頭中

前日から軽井沢入りして、イタリア料理を食べてhappy02heart04道の駅で車中泊rvcarしました。

会場は、とっても綺麗な人口芝の高いフェンスで囲まれた素敵な会場でした。

お天気もとても良くて、ピクニック気分で競技会に参加出来ましたhappy01

練習走行は、ハイウェイ後のスラロームのエントリーをミスsweat01

エントリーを麦に任せたのが失敗でしたcoldsweats01

ので、、、本番は、入り口を教えてあげる方法に変更~

本番は、スタートで相変わらずの雄たけび!!

スタート時、気持ちが急いたのか・・・あご打ちhappy02sweat01

それでも元気に走りきり、練習走行より速かったですdashdash

予選通過内の19位内に入る事が出来て、今年も予選通過して

全国決勝大会のチケットを獲得したのですが~

違う競技会に申込みをしていたので・・・・残念ながら・・・・【辞退】・・・cryingcrying

今回も参加していたら、4年連続の決勝大会出場になったのですが

でも!!麦が、元気に楽しく走ってくれたことが何よりも嬉しかったぁーーーっhappy02

また、来年も元気に楽しく走ってくれたら嬉しいなheart04

やっぱり!!エクストリームは楽しいhappy01

コースは、

スタート⇒20cmハードル⇒マウンテン⇒リング⇒リング⇒ドラゴントンネル

⇒30cmハードル⇒40cmハードル⇒スロープ&スロープ⇒ハイウェイ

⇒スラローム⇒リング⇒ゴール

でした。

|

2016年9月 3日 (土)

エクストリーム東海地区大会(静岡・浜名湖ガーデンパーク)

2016年9月3日(土)エクストリーム東海地区大会(静岡・浜名湖ガーデンパーク)

Ws000111Ws000112

※ 写真 ゆかさん撮影。 ありがとうございますlovely

《総合》・・・・・ 27位(27.24)/89頭中

《ハイスピード》・・・・ 37位(11.46)/86頭中

とっても良いお天気に恵まれて、気持ちの良い大会になりましたsun

柴友も訓練の教室お仲間もたくさん参加して賑やかでしたhappy02

9月でも、まだまだ暑くsweat01てアジ練もお休み中の麦・・・・果たして走るのかな?

と少々不安でしたが・・・・

やっぱりエクストリームは大好きでしたhappy01

練習走行で、ドラゴントンネル後の40cmでタイミングが合わず・・・激突して

顔からつんのめってコケテしまいcoldsweats02 怪我でもしてないかな?とヒヤsweat02っとしましたが

ゴールまで元気に走ってくれました。

本番に少し不安が残った練習走行でしたが・・・

こちらの心配をよそに

スタート前から、大興奮の雄たけびをあげ

40cmも躊躇する事無く、元気にゴールまで走りきってくれましたdash

ちょっと、スラロームが練習走より遅かったかなぁ~coldsweats01sweat01

麦も、もうすぐ10歳・・・元気にこれからも走って欲しいですheart04

コースは、、、、

スタート⇒20cmハードル⇒スロープ&スロープ⇒30cmハードル

⇒ハイウェイ⇒リング⇒リング⇒ドラゴントンネル⇒40cmハードル

⇒マウンテン⇒リング⇒スラローム⇒ゴール

でした。

|

2015年10月24日 (土)

第17回 エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」(国営昭和記念公園)

2015年10月24日(土) 

 

第17回 エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」 

『国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン・ゆめひろば』(屋外公園) 

《総合》・・・・ 20位(25.09)/43頭中

 

3回目の《総合大会》での、【決勝大会】への出場でした。 

7歳はポイント制で、8歳は繰り上げで、9歳は、実力で枠内をGET!! 

前回と場所も変わり、屋外での広々とした会場での競技会でした。 

前回と同じ、屋内で人口芝の競技会だったら辞退しようと思っていたのですが 

自宅からも近く、屋外で芝生のグランドということで参加を決めましたcatface 

出店ブースも色々あって、露店もあり、 

午後からの出場の我が家は、朝は、駐車場の時間ギリギリに会場入り。 

その後は、お店を見たり、露店でクレープを買ったりしてウロウロと楽しかったですhappy02

お弁当も引換券と交換で、、、幕の内弁当と とっても豪華で大満足でしたhappy01 

最終地区大会で出場権利を取った我が家の出走順は、【12番目】でした。 

これ、、、、去年と同じなんですよねぇ~っcoldsweats02 びっくりです。 

今年のコースは、、 

スタート⇒20cmハードル⇒マウンテン⇒リング⇒リング⇒リング 

⇒スロープ&スロープ⇒フラッグ⇒ハイウェイ⇒ドラゴントンネル⇒30cmハードル 

⇒40cmハードル⇒ゴール 

でした。 

練習走も、とっても嬉しそうに元気に力強く走ってくれましたgood 

本番も、スタート前で力強く  「わん!わん!わん!」と雄たけびを上げて 

元気いっぱいに走り出してくれましたhappy02heart04

マウンテンも力強く昇って、駆け下りて  

スロープ&スロープで勢いがあり過ぎて、着地で “どんimpact” となり ちょっと失速down 

でも、そのあとのフラッグも ちゃんとエントリーしてリズム良くクリアーして 

ハイウェイも上手にカーブを曲がり、最後もジャンプして  ドラゴントンネルへ 

30cm、40cmのハードルもクリアーして一直線にゴールへ 

ゴールゲートを抜けた後に、パパの顔を振り返って 

「麦、頑張ったよぉ~っhappy02heart04」と見上げる顔が、ものすごく愛おしかったです。 

来年は、10歳を迎える麦 

若い子も増えて、速い子も増えて、、、、きっと来年は難しいと思います。 

それでも、3回も、決勝大会に連れて来てくれた麦に心から感謝ですheart04

本当にエクストリームが好きなんだなぁhappy01 と思います。 

ので、、、来年も、近場のどこかに出場しようねhappy02 

麦、ありがとうheart02

【動画】

|

2014年10月25日 (土)

第16回 エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」(幕張メッセ)

2014年10月25日(土)

第16回エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」(幕張メッセ)

《総合》・・・・ 24位(25.86)/41頭中

2回目の《総合大会》での、【決勝大会】への出場でした。

当日は、ゆっくり会場に入って  説明と練習前に

麦と餅も連れて会場の中を見て回りました。

前回よりも、出店ブースが減り

以前あった、食事スペースや大画面のテレビが無くなっていましたcoldsweats02

昼食も、お弁当の引換券と交換で 外で食べました。

でも、お弁当とっても美味しかったですよhappy01heart04

練習前に、ブースをウロウロして 無料撮影会で

お正月バージョンで麦と餅で撮影して貰いました

もちろんデーターは、、、買わないといけませんが、、、、良い記念になりましたhappy02

写真は、2015年の年賀状で使用しましたscissorsshine

今回の順番は、12番目でした。

今年のコースは、

スタート⇒ドラゴントンネル⇒マウンテン⇒スロープ&スロープ⇒ワープトンネル

⇒ハイウェイ⇒フラッグ⇒リング⇒リング⇒リング⇒20cmハードル

⇒30cmハードル⇒40cmハードル⇒ゴール

でした。

下がコンクリートに人口芝なので、、、、着地時がとても心配でしたcrying

ので、、、、あまり無理はさせずに走らせるようにしました

エクストリームが好きな麦は、とても楽しそうに走って クリーンランで

ゴールのゲートをくぐってくれました

今年で8歳、来年は9歳になります。

もしも?もしも?決勝枠に入ることが出来たならば・・・・

来年の決勝ステージも同じようならば 辞退するつもりですconfident

お外での開催だったら、参加?出来るようならするかな?

と、、、、先の事を考えてみたりした 今年の決勝大会でしたbleahsweat01

|

2014年9月13日 (土)

エクストリーム最終地区大会(山梨・丘の公園)

2014年9月13日(土) エクストリーム最終地区大会(山梨・丘の公園)

《総合》・・・・ 32位(23.48)/115頭中 ⇒予選通過・全国大会決勝進出 

※今年は、エクストリームの参加をどうしようか悩んでいたけれど

お友達が、参加する事になったのもあり 我が家も、麦の大好きな

エクストリームに参加することしました。

前日の夜に自宅を出て、競技会場近くのSAで 久し振りの車中泊。

心配されていた天気も とっても最高の大会日和の状態。

噂では、、、、主催者が、、、自宅療養で欠席してるから・・・とか?coldsweats02

出走順番は、29番目。 前の方なので・・・早々に終って退散の予定。

お友達は、25番目。

朝一の練習走行では、、、ぜんぜんヤル気のない走りで スラロームは歩く始末・・・。

年のせいなのか?エクストリームが好きじゃなくなったのか?

ちょっと不安を抱えながらの・・・本番開始。

みんなでスタートとゴールへ行って、麦に

「餅とゴールで待ってるからね♪ パパと元気に楽しく走っておいでね!」と

言ってゴール前で待機。

スタート地点から、「ワンワン」と元気な吠え声がhappy02happy02happy02

パパに抱えれてスタート地点へ 

「はなせ~!!」とバタバタと暴れて 走りたい気持ちがいっぱい出てましたhappy02

元気良くスタートを切って、綺麗に 障害も全部クリアして CRheart04出来ました。

そして、、、、今回 色んな偶然が重なって 決勝大会予選通過ラインに入り

10月に幕張メッセで開催される 決勝大会に出ることになりました

去年に引き続き 2度目の出場ですが、家族みんなで楽しんできますhappy01heart04

|

2013年10月12日 (土)

第15回 エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」(幕張メッセ)

2013年10月12日(土) 

第15回エクストリーム決勝大会「ミニチュア総合」(幕張メッセ)

《総合》・・・・ 30位(24.99)/44頭中 

初めての《総合》での、【決勝大会】への出場でした。

当日の朝、10時頃に会場入り。

予想以上の気温の高さと、日差しの強さに ちょっと困惑・・・・。

車に、日避けシートをかけてみても 車中は暑い

出場の出番、30分前までは室内に入れないルールだったので

どうしようかな・・・。と、悩んでいたら、

常連組さんが、壁際にクレートを置いて待機しているのを見て

我が家も、真似してクレートと扇風機付けて待機しました。

(西部ドーム)へは、行った事があり(幕張メッセ)は今回は初めてで

「狭いよ」と話には聞いてはいたが・・・・予想以上に狭くてびっくりしました。

コースリンクの狭さ、ブースの少なさ、観客の少なさ・・・・と驚きまくりでした。

ハイスピードのコースなって、ほとんどヘアピンカーブ・・・・でした。

出場する《総合》の説明が、2時からだったので

ハイスピードの応援、スーパードッグショーの観戦、お店をウロウロ、昼食と

時間を潰して過ごしました。

今回の《総合》コースは、狭いリンク内に すべての障害を使って作られた

キツキツコースでした。ドラゴントンネルなんて、90度ぐらい曲がって置かれていました。

そんなコースは、

スタート⇒ドラゴントンネル⇒ハイウェイ⇒スロープ&スロープ⇒マウンテン

⇒ワープトンネル⇒リング⇒リング⇒リング⇒フラッグ⇒20cmハードル

⇒30cmハードル⇒40cmハードル⇒ゴール

でした。

下が、コンクリートに人工芝が引いてある状態。

麦は、どうも・・・・これがお気に召さなかったようです・・・

選手紹介の時に、麦パパの膝の上に ずーっと乗っていたそうです。

練習走行では、ありゃりゃりゃ・・・・な事をしでかし 本番に不安を抱きつつ

いざっ!!!出陣!!!

練習走行の方が、はやかったけど・・・・。

心配していたスラロームも抜ける事無く、無事にCRでコースをクリアできました。

これで、今年出た大会は、すべてCRで終える事が出来ました。

当初の目標としていた、「全試合クリーンラン」を達成する事が出来ましたっ♪

来年も、我が家なりのペースで 楽しく頑張りましょうっ♪♪

|

2013年9月15日 (日)

エクストリーム最終地区大会(山梨・丘の公園)

2013年9月15日(日)エクストリーム最終地区大会 (山梨・丘の公園) 

《総合》・・・・ 26位(25.37)/130頭中 ⇒全国大会決勝進出(ポイント制) 

《ハイスピード》・・・ 47位(10.62)/126頭中 

※ 前日から台風の接近予報が出ていたので、中止かな?と思いながら 

当日の朝に現場へ到着。 

着いた時は、まだ降っていなかったのに 荷物を運んだりしている間に 

ポツポツと雨が降り出し、途端に激しい雨に変わりました。 

練習走行も降ったり止んだりの中で行われました。 

速めにと並んだ練習走行、麦の順番時 おもいっきり激しい雨の中でした。 

それでも、一生懸命に走ってくれました。 

総合、ハイスピードの練習走行が終わり、 

今回から決まった、最終地区でのハイジャンプの決勝大会が開催されました。 

その頃には、雨も止んで 地面の水も捌けて 良い感じになりました。 

コースは、 

20cmハードル⇒トンネル⇒30cmハードル⇒リング⇒リング⇒リング⇒ 

ワープトンネル⇒マウンテン⇒40cmハードル⇒ハイウェイ⇒スロープ&スロープ 

⇒フラッグ⇒ゴール

でした。

合言葉は、「いつも通りに、普通に」でスタート。

テンションは相変わらず高く、地面が乾いていたのもあり 

足を捕られることもなく、スムーズにコースをクリアしていきました。

満足の行く、クリーンランにてゴールっ!!!

これで、今シーズンのエク大会 4箇所 すべてクリーンランで終える事が出来ました。

お次は、《ハイスピード》。

テンションが今までよりも 一番高く スタート地点でのリードアウトが危ぶまれたので

着く前に外しました。

スタート地点に麦を置こうとしたら、すごい力で暴れ 危うく落っことしそうになりました

なんとか、スタート地点に付けて GO~っ!!

伸びのある素晴らしい走りでした。ハードル間を1歩でクリアする箇所が増え

初めての10秒台で走り終えることが出来ました。

結果は、総合が26位で 辞退者が1名出たのですが・・・・

25位までが、決勝進出ラインでした。ので、、、、残念。

ですが、今年から作られた『ポイント制』というので ポイント1位通過shine

11月に開催される、幕張メッセ【全国決勝大会】へ参加する事が出来ましたheart04

初めての《総合》で、決勝大会への参加。

麦との楽しい思い出を作りに おもいっきり頑張ってきますっgoodshine

|

2013年7月15日 (月)

エクストリーム信越北陸地区大会(長野・安曇野市営牧運動場)

2013年7月15日(月・祝)エクストリーム信越北陸地区大会

 (長野・安曇野市営牧運動場)

《総合》・・・・ 18位(28.23)/96頭中

※ 前日のオープンの日から、現地入り。

途中、道の駅に行ったり、地元の蕎麦屋に行ったり、美味しいソフトクリーム食べたり

と、思いっきり観光を楽しみました。

昼頃に会場入りして、オープンの友達と合流。

オープンの試合の観戦・応援後、友達達と お風呂⇒夕飯⇒宴会へ。

夜は、“ひやっ” と肌寒い感じでした。

宴会をお開き後、しばらくして ものすごい雨が降ってきました。

夜中中、ずぅ~っと雨で 明け方近くには止んでました。

会場が、芝生だったので ちょっと濡れていましたが 午前中には乾きました。

会場が広いのもあり 今回のコースは、とっても広々コースでした。

今回は、暑いのも想定して【総合】のみに出場。

出走順番は、【総合26番】でした。

コースは、

リング⇒マウンテン⇒20cmハードル⇒リング⇒トンネル⇒30cmハードル

ワープトンネル⇒スロープ&スロープ⇒ハイウェイ⇒リング⇒フラッグ⇒40cmハードル

⇒ゴール

でした。

練習走行の時に、フラッグ入りを麦任せにしたら 2本目から入ったので

「これは、、、あかん・・・・。」と言う事で

本番は、麦パパ必死に走り フラッグ入り口を指差し導入

で、無事に クリーンラン出来ました。

今回は、前回より1つ上に上がって 18位。

今年は、速い子が多いようで なかなか決勝チケットは取れず・・・・。

あと残すところは、9月の最終地区大会のみとなりました。

取れたら嬉しいのですが、まずは 全試合 クリーンランを目指しますっ♪

それまで、筋力 & 持久力UP を頑張ろうっ!!!

アジリティー競技会にも 良い成果が出るようにっscissors

|

2013年6月29日 (土)

エクストリーム関西地区大会(滋賀・南三ツ谷公園)

2013年6月29日(土) エクストリーム関西地区大会(滋賀・南三ツ谷公園)

《総合》・・・・ 19位(24.64)/76頭中

《ハイスピード》・・・・ 32位(11.26)/71頭中

※ お天気は、“くもり”の予報を裏切り カンカン照りで蒸し暑かったです。

場所も、とても狭くて タープを建てる場所も 木が沢山ありました。

コースも とてもコンパクトに作られていて、

スタートが横から入る始めてのパターン、最後の障害からゴール間も狭かったです。

出走順番は【総合が33番目】【ハイスピが12番目】でした。

コースは、

スタート⇒20cmハードル⇒30cmハードル⇒リング⇒リング⇒ハイウェイ⇒

ワープトンネル⇒マウンテン⇒トンネル⇒スロープ&スロープ⇒

リング⇒40cmジャンプ⇒フラッグ⇒ゴール

練習走行は、スタートから遅くて マウンテンの上りも遅くて スラロームも遅くて

と 今回は暑いから駄目かなぁ? と思っていたのですが

本番は、元気にスタートして 練習走行よりも2秒速いタイムで走れました。

ハイスピードは、カープがキツく走りにくコースだったけど

上手にクリアして ハードル間も1歩で走れるようになってました。

次回は、あと1・2秒縮めれるように 体力UP頑張らないとっ♪ 

|

2013年6月 2日 (日)

エクストリーム中部地区大会(静岡・浜名湖ガーデンパーク)

総合》・・・・ 20位(26.37秒)/113頭中

《ハイスピード》・・・・ 45位(11.11)/104頭中

※ 前日の雨予報が、曇りに変わって最高の大会日和でした。

  場所も広々としていて、足場も芝生で

  駐車場から会場までも とても近く荷物の搬入がとても楽でしたっ♪

 今回も 柴仲間とテント村を設営して、わいわい楽しく楽しめました。

最近の麦は、走るのが楽しくなってきてるようで

前回よりもスピードが上がっているといいなぁ?と思っていました。

コースは、

スタート⇒スロープ&スロープ⇒フラッグ⇒トンネル⇒リング⇒ジャンプ⇒ジャンプ

⇒マウンテン⇒ハイウェイ⇒リング⇒リング⇒ジャンプ⇒ワープ⇒ゴール

練習走行では、麦パパ曰く フラッグの後 トンネルの前 「ほえぇ~?」としていたので

ちょっと焦ったそうですcoldsweats01

が、予想を裏切り いきなりスピードUPしたので思いっきり置いて行かれてましたsmile

本番も、スラロームの最初と最後 ゴール前のワープを注意して走りました

コースを覚えていたのかな?練習走行の時より、思い切り走ってくれましたheart02

今までで一番のタイムで終える事ができましたよっ♪

ハイスピードは、まあまあ、、、いつも通りです。

ただ一つ変わったことは、ハードル間を 1歩で 行くようになってることかな?

ともあれ、まだまだ地区大会はあるので 思いっきり楽しく走りますよぉ~shineshine

|

より以前の記事一覧